ポイントカードの効果的な運用で“思い通り”の顧客体験を。

ポイントカードはお店(企業)とお客様を繋ぐ最も重要なソリューションです。お客様の来店動向を分析しあらゆる課題を解決に導きます。
ポイント運用のあらゆる業務課題に対応!

ポイント管理システムを
導入したのはいいけど・・・

現場や管理の手間は増えたのに売上が上がった実感が無い…

どんなデータが取れてどんな活用方法があるのか知りたい

お客様の属性を活用して販促費を抑えつつPRを打ちたい!

ポイントカードの導入効果を
正しく『実感』
出来ていますか?

当社にいただくご相談の一例

  • ポイントカードを導入してみたが、そもそもうまくいってるのか分からない
  • ポイントカードによってどんな情報を取得できるのかが分からない
  • 普段の業務に追われており、日々の販促を考える余裕がない
  • ポイントカードの導入によって取得した情報の活用方法がわからない
  • 無駄な販促コストを抑えて1人1人に意味のあるプロモーションを届けたい
  • 経営と現場業務の一体感をどうやって作れば良いか分からない

来店したお客様を固定客にするためには
囲い込み戦略が必要です

ポイント運用を最適化することで
お客様との強固な関係構築
実現できます

  • Point01 お客様のファン化によって安定した利益を獲得する
  • Point02 あらゆる顧客動向データからヒット商品を意図的に作る
  • Point03 データに基づいた根拠のある戦略で無駄な販促費を削減する

安定した収益モデル構築
カギは『データの可視化』

ポイントカードの利用によって受け取る情報は、お客様の来店動向そのものです。

どういうタイミングで
来店される傾向が多いのか

イベントを実施した日は
普段の客単価と比べてみて
高いのか低いのか

雨が降った金曜日に来店された
お客様は男性客が多いのか女性客が多いのか

来店動向はプロモーションに活用されるだけでなく、
商品やメニュー開発、仕入れの量、従業員の質にも 大きく影響を与える可能性 があります。
これらの情報をお店の運営にしっかりと落とし込んでいくことで、
ロイヤルカスタマーの育成に繋がっていきます。

ロイヤルカスタマーを育成する
最も有効的な手段が
ポイント運用です

マーケティング施策の最適化

ポイントの付与率やキャンペーンにより集客を自由にコントロール

新規顧客を獲得

継続的な来店を見込める新規顧客の獲得で事業収益のベースをつくる

リピーターの創出

クーポンやお得情報の配信を最適なタイミングで実施し購買頻度の最大化

優良顧客の離反阻止

優良顧客の離反防止のためのコンテンツを
充実させる

今なら60分無料コンサル実施中!
お問い合わせはこちら

私たち『ユニークポイント』が
選ばれる3つの理由

継続的な来店を見込める顧客の絶対数を増やし、
ロイヤルカスタマー育成プログラムを作ります

私たちが考えるロイヤルカスタマーとは、
『愛着を持って積極的かつ継続的に買ってくれるお客様』を想定しています。
もちろん単発的に来てくれるお客様もとても重要ですが、
継続的に来店をしてくれるリピーターの獲得は、
企業にとって最重要ミッションといえます。
私たちはお客様の動向データを1つ1つ独自のプロセスで分析していくことで、
極めて高い精度での可視化を実現します。

すべての動向データを連携

これらの動向データを精度高く可視化し、
ロイヤルカスタマーに変化する要因となったトリガー
を洗い出し、再現性を生み出します。

これらの動向データを精度高く可視化し、
ロイヤルカスタマーに
変化する要因となったトリガー
を洗い出し、再現性を生み出します。

顧客のニーズや購買タイミングに合わせた
来店頻度を高める販促プログラムを作ります

キャンペーンやクーポンの配信には、
企画から素材の作成・金額設定や注意事項の策定など多種多様なステップがあります。
日々の業務に追われており実施までに行き着く時間が無いという方でも
私たちがご提案・サポートいたします。

タイミングのミスマッチ ベストタイミング

ポイントカードの運用によって取得した顧客データを用いて
顧客が心の内に持っている潜在的ニーズや行動パターンを分析し、
ベストタイミングでの配信で来店頻度を最大化します。

ポイントカードの運用によって取得した顧客データを用いて
顧客が心の内に持っている潜在的ニーズや行動パターンを分析し、
ベストタイミングでの
配信で来店頻度を最大化します。

これまでに培ってきたノウハウで
経営と現場の一体感を生み出します

これまでにご説明した動向データの収集やキャンペーンの実施には、
経営と現場の連携がどれだけ上手く取れてるかも重要な要素です。
弊社の代表は、大手飲食チェーンの情報システム部門を経て、
顧客管理・ポイント管理を得意とするITベンダーで20年近く
数多く事例に取り組み、解決して参りました。

経営と現場とのギャップの解決

相手の認識に沿って正確な情報を伝えることにより、
各部門に一体感が生まれ
さらに最大限の効果を引き出します。

相手の認識に沿って正確な情報を伝えることにより、
各部門に一体感が生まれ
さらに最大限の効果
を引き出します。

支援した業種のご紹介

飲食等のチェーン店
宿泊施設
スーパー・コンビニ
商業施設
航空会社
電力会社

ご相談の簡単3ステップ

01

お問い合わせ

お問い合わせフォームからご依頼内容を記載してお問い合わせください。
3営業日以内に担当の者から折り返しご連絡させていただきます。

02

無料コンサル実施

スケジュールを調整し、ヒアリング及び無料コンサルを実施いたします。
現在の課題感やご要望など遠慮なくお申し付けください。

03

具体的なご提案

ヒアリング・無料コンサルの結果を踏まえてご相談ののち、具体的なご提案へ入らせていただきます。
ご予算にも柔軟にご対応可能ですのでご安心ください。

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お問い合わせはこちら

よくあるご質問

ポイントカードを実施している企業様には、現状のサービス内容と既に課題と認識している内容についてヒアリングをさせて頂き、今後何をすべきかをアドバイスをさせていただきます。
(潜在的な課題の抽出は、1度の打合せではできないため対象外となります。)
ポイントカードを導入していない企業様には、ポイントカード全般についてアドバイスいたします。

無料コンサルは1度きりですが、無料コンサルの時点で、ある程度の課題解決のアドバイスをさせて頂きます。
自社で課題解決していくことが理想ですが、自社で対応しきれない場合には別途費用を頂戴し、課題解決の支援をさせていただきます。

無料コンサルの際に、弊社が支援できそうな範囲をお伝えいたします。
必要に応じて提案をさせていただきますので、依頼するかを決めて頂く形になります。

課題の内容によって、支援できる範囲が変わってきます。支援範囲や内容に合わせて、コンサルティング契約、アドバイザリー契約、PMO契約、スポット契約など最適な提案をさせていただきます。
場合によっては、専門知識を持つパートナー企業をご紹介いたします。

是非、無料コンサルを受けてみてください。
まずは、一緒に課題抽出をしてみませんか。

はい、お任せください。
まずは、ポイントカードに期待することをお知らせください。
最適なアドバイスもしくは、最適なポイントシステムを提供しているベンダーを紹介させていただきます。

はい、お任せください。
ポイントシステムのリプレースの検討に至った経緯をお知らせください。
最適なアドバイスをさせていただきます。

はい、お任せください。
まずは、実現したい内容をお知らせください。
最適なアドバイスをさせていただきます。

はい、お任せください。
複数の共通ポイントベンダーを紹介可能です。

はい、お任せください。
プロジェクトの内容をヒアリングさせて頂き、PMOについての提案をさせていただきます。